いつもお客様のご意見を大切にし、クレームを受けてからスタッフと一人ずつ話し合い、私も料理長も味のチェックを行いました。
ホールスタッフの接客に関して、知人にも客として来店してもらい現場を見てもらいましたし、防犯カメラでもチェックして、気づいた問題があれば、当日の休憩時間にすぐみんなと共有して、改善するように指示を出しました。
あの後、該当店舗のランチの来客数も約25%-30%ほど増えて、他のお客様の口コミも良くなって、もう改善できたと思っていましたが、今日また「あの店が全然変わっていない」との声をいただきました。
やはり自分はまだまだ甘かったんだと痛感。
改善は一度じゃ終わらない。地道に、真剣に、やるしかない。
もちろん麻辣先生が大好きなお客様のことを信じていますが、スタッフたちのことも信じています。お客様にご満足いただけていないのはスタッフが悪いのではなく、自分を始め管理者の責任です。反省します。
もっと頑張ります。 スクリーンショットは以前のものです。