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麻辣先生日本橋2号店

悪質な口コミに対する対応とスタッフへの指導に関するエピソード

私はいつも信用できるツイートや口コミを参考にして、

スタッフたちに強く改善するように求めています。

下記豊洲店の仕事グループのスクリーンショットで、中国語ばっかりで申し訳ありませんが下記内容の抜粋の訳文。

冷やし坦々麺は油の量とか盛り付けとか不安定で、怒った自分。

「最近の冷やし坦々麺は全て要求通りではなかった、普段の仕事でこんな風にお客さん、僕、頑張っている他の皆さんを馬鹿にしているのか」

「僕は人手がどんなに足りなくても店を閉店しても、客を馬鹿にするビジネスをやらないのだ」

スタッフ:「私がやったのです、会社の罰を受けます」

「自分のミスを言い訳にしない、認めることに対して、僕はあなたを褒めるべきです。今回は罰しないが、今後気をつけてください。そして今後何かあったらあなた一人だけではなく全員に責任がある、全員責任を取るべきだ」

「今の仕事環境や待遇などに不満があれば、辞職を言ってください。新店舗開店で人手は短期的に足りない問題があるかもしれませんが、絶対にやめさせます。やめたくないんだったら、サービス業のあるべき態度で仕事してください」

いつも優しそうに見える私ですが、仕事に対して厳しくて、それでもスタッフのみんなが優秀な人を紹介してくれます。

長くてすみませんが、 要するに悪い口コミを抵抗するわけではなく、役にたつ口コミやツイトーに感謝してますが、悪質的な嫌がらせ行為を許せないのです

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